NEXT << TOP

 

 



オーストラリアからヨーロッパへの1年オープンチケットを手にして帰国してから早9ヶ月。
誕生日を目前に何かを求めてフラリ一人旅。
イギリス→オランダ→ベルギー→ドイツ→イタリア→フランス
貧乏でも愛があるサ!

6/14 sun い ざ 出 発


いよいよ出発。
未知への旅へ期待と不安。
12キロのバックパックを抱え家を出た。
今日は、ひとまず大阪で1泊し、明日の朝、関西空港から出発する予定だ。 「前もってスケジュールを立てて準備する」ということがどうも苦手な私は、 出発前に小倉駅前の旅行会社へ立ち寄りユーロパスをゲットし、 そして旅行保険をかけた。 「いつご出発ですか。」という問いに「今日今から」と答えるとお店の人はかなり驚いていた。 保険は期間1ヶ月で一番安いものを、 ユーロパスは12日間五ヶ国有効のユース(25才以下で2等席のみ可)を購入した。

さて、無事に準備ができ、小倉から新大阪行きひかりに乗り込んだ。
が、いつまでたっても関門トンネルを通過しない。
ん?なんだか景色が違うぞ、、、んんん?
そして私は博多に着いた。やってしまった。

・・・・・・・・。
先が思いやられる。

気を取り直して、いざ大阪へ。
予定時間より遅れて着いた新大阪駅でホテルを紹介してもらった。 日本でも海外でも旅のスタイルは同じ。 駅の案内所は意外と割引サービスなんかもあったりしてお得だ。 紹介されたのは、「リーガ中之島イン」1泊シングル6000円。ま、こんなもんか。

せっかくだから友達に会おうと 思っていたけど、明日は朝が早いのでやめることにした。
結構頻繁に電話がなった。電話をくれた人たちどうもありがとう。
夜はワールドカップをみて消灯した。 

written by Rico
web worldwide
 

 

NEXT << TOP