BACK
<< NEXT << TOP

 

 


【Misao's First India Report(15)】
=Tirupati Tirumala =

DATE:2001.08.08.12 in Tirupati Tirumala
REPORT&PHOTO:石谷みさお(りぶらぶりんくドットコム)


チェンナイに来たら、一番最初にあなた達をティルパティ寺院に連れていく。
ミスターRMからの詳細な二日間のスケジュールが記されたメール。その一日目にはティルパティティルマラだけが記されていた。

ガイドブックにも掲載されていないその場所はヒンディー達が、死ぬまでに一度は訪れたいと願う聖地。
体裁だけは佛教徒、しかしその内実は無神論の私と、クリスチャンの相棒に彼らヒンディーの聖地に対する思いを想像する事など出来はしない。ましてやそこは日本では、あまりにも知られざる場所。

「なんでも凄い御利益があるらしいんです。」
チェンナイに向かう飛行機の中で軽口を交わしていたその時、ティルマラ山の上空を通過するアナウンスが流れた。一斉に立ち上がり窓際に集まる乗客達。
「 私たちは今日、ティルパティティルマラへ行きます。」
相棒のその言葉に、隣に座っていた男性が目を大きく見開いた。

いったい、ティルパティティルマラとは何なのだ?
何も理解できないまま、チェンナイ空港に降り立った私たちは
出迎えてくれたRM夫妻と共に、車に乗り込んだ。

続く〜。次回更新をお楽しみに。


written by Lucy Misao
web livelovelink.com

 

BACK << NEXT << TOP